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マンション管理について

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遠隔管理業務・清掃業務

異常発生に対しては、L.O.G.システムで迅速に対応します。

警報に敏感に対応できるL.O.G.システム

異常事態の発生に対応するため、24時間担当者が見守っています

遠隔管理業務とは、L.O.G.(LIONS‐ONLINE‐GUARD)システムによる管理業務のことです。
L.O.G.システムが組み込まれているマンションでは、共用部分の異常発生だけでなく、専有部分の非常事態、火災などの異常もいつでも大京アステージログシステムセンターへ通報され、24時間体制で対応しています。マンションによっては、異なるシステムを取り入れている場合もありますが、基本的な対応は同じです。
住戸内のインターホン用電源を各住戸から取っている場合には、インターホンの電源(ブレーカー)は切らないでください。

遠隔管理業務_図1

  • ※マンションによっては、上記概念図と異なる場合があります。

清掃業務は計画的、効率的に

エントランスホールや廊下、ごみ置場などの日常的な清掃は、マンションサポーターが管理員業務の中で行います。さらに、日常的な清掃では手が届かないところや取り除くことが困難な汚れは、定期的にプロの専門スタッフに清掃を依頼するのが効果的です。
ポリッシャー(回転ブラシ付き床磨き機)や高圧洗浄機を使用することにより、洗剤だけでは落としきれない隅々の砂や埃・泥・凹部の汚れなど、細かいところまで行き届き、きれいに仕上がります。マンションの美観を維持することはもちろん、建築部材を保護することによって建物を衛生的に保ち、劣化の抑制にもつながります。

(株)大京アステージの清掃業務

ライオンズマンションのほとんどは、大京アステージに清掃業務を委託し、エントランスホール、共用廊下などの床部分の清掃、洗浄による壁の清掃、集会室の床のワックスがけなどの定期的な清掃業務を行います。天井照明のカバーの清掃なども依頼に応じて行っています。
※マンションやエリアによって異なります。

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